kintoneの“あと一歩”を埋める!
柔軟なワークフローとデータ活用を両立させる
「申請業務の決定版」

本セミナーでは、kintoneとコラボフローを連携することで、kintoneの強力なデータ活用機能を活かしつつ、
企業独自の複雑な承認ルートや多様な申請書式にも柔軟に対応できる
「理想のワークフローシステム」を構築する方法をデモと事例を交えてご紹介します。
企業独自の複雑な承認ルートや多様な申請書式にも柔軟に対応できる
「理想のワークフローシステム」を構築する方法をデモと事例を交えてご紹介します。
■ワークフローシステムとは
ワークフローシステムとは、企業内で行われる各種申請や承認などの業務フローを電子化し、オンライン上で管理・運用する仕組みのことです。 申請内容の入力フォームや利用するユーザーと組織の管理、承認ルートや承認者の条件設定機能などが備わっています。
ワークフローシステムを活用すると、申請作業にかかる時間やコストの削減だけでなく、
ペーパーレス化や迅速な意思決定の実現にもつながります。
■こんな方にオススメ
- kintoneを導入済み、または導入を検討中で、申請業務(ワークフロー)の課題を感じている企業のご担当者様
- kintoneのワークフロー機能(プロセス管理)を確認したが、「複雑な承認ルートの設定」や「組織変更時のメンテナンス」に限界を感じている方
- 紙やハンコを脱却したいが、デジタル化への反発が大きい業務を抱える企業のご担当者様
開催概要
日時 | 2025年11月12日(水)14:00-15:00 (申込受付締切:2025年11月12日(水)13:00まで) |
---|---|
会場 | オンライン開催(参加URLはお申し込み後、開催前日にお送りします。) |
参加費 | 無料(要事前申し込み) |
定員 | 100名(1社複数名様のご参加の際は1名様ずつお申し込みをお願いいたします。) |
主催 | 株式会社コラボスタイル |
準備物 |
|
注意事項 |
本セミナーはZoomを使用したオンラインハンズオンとなりますので、利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。 ※オンラインでのハンズオンのため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。
※ご受講前に以下の環境をご準備いただき、注意点などご確認お願いいたします。
|
問い合わせ |
株式会社コラボスタイル 営業部セミナー担当 |
受付フォーム