もう失敗しない!
ワークフロー製品の選び方・導入の進め方
〜導入成功のための実践ポイント〜

「市場に種類が多すぎて、どれを選べばいいのか分からない...」
ワークフロー市場が急拡大する中で、製品をどう選び、どう導入を進めればいいのか悩まれている方が多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、実際の導入現場での事例やデータをもとに、製品選定で陥りやすい落とし穴や、自社に最適な製品を見極めるための具体的な視点や導入の進め方を解説します。
「どの製品を選べばいいか分からない」と悩むDX推進担当者様や情報システム担当者様に、製品選定の際に使えるチェックポイントをお届けします。

■ワークフローシステムとは

ワークフローシステムとは、企業内で行われる各種申請や承認などの業務フローを電子化し、オンライン上で管理・運用する仕組みのことです。 申請内容の入力フォームや利用するユーザーと組織の管理、承認ルートや承認者の条件設定機能などが備わっています。
ワークフローシステムを活用すると、申請作業にかかる時間やコストの削減だけでなく、
ペーパーレス化や迅速な意思決定の実現にもつながります。


■こんな方にオススメ

  • ワークフロー導入を検討しているけれど、選び方に不安がある方
  • ワークフローを初めて選定・導入をする現場担当者
  • 初めてのワークフロー導入で失敗したくない
  • ITに詳しくなくても運用できる仕組みを探している
  • 属人化した申請フローを見直したい

開催概要

日時 2025年9月30日(火)14:00-15:00 
(申込受付締切:2025年9月30日(火)13:00まで)
会場 オンライン開催(参加URLはお申し込み後、開催前日にお送りします。)
参加費 無料(要事前申し込み)
定員 100名(1社複数名様のご参加の際は1名様ずつお申し込みをお願いいたします。)
主催 株式会社コラボスタイル
準備物
  • インターネットに接続されたPC
  • 音声を聞き取るためのイヤホンあるいはPC付属のスピーカー
注意事項

本セミナーはZoomを使用したオンラインハンズオンとなりますので、利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。

※オンラインでのハンズオンのため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。

※ご受講前に以下の環境をご準備いただき、注意点などご確認お願いいたします。
  • 会社貸与のPCの場合、ネットワークアクセス制限により今回使用するZoomやコラボフローの演習環境にアクセスできない場合がございますので、ネットワーク制限のないPCをご準備ください。
  • 本セミナー受講の際に、操作マシンのモニターの他、もう1つタブレット以上のサイズのモニターをご準備されることをおすすめします。(講師のデモを見ながら一緒にコラボフローの画面を操作します。一画面でも受講は可能ですが、もう一画面あると受講が楽になります。)
問い合わせ

株式会社コラボスタイル 営業部セミナー担当
https://lp.collabo-style.co.jp/inquiry.html

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