【最新アップデート情報も解説!】
社外の方からの申込や申請の受付を
かんたんに効率化
コラボフォーム紹介セミナー

取引先、協力会社、パートアルバイト、学生など、
社外の方からの申請や申込を、対面窓口、電話、FAX、郵送、メールで受け付けされていませんか?

そんなあなたは必見!従来の受け付け方法をWEBフォームに置き換えることで、
申込・問い合わせ側の申請の手間を軽減し、受付側もリスク軽減、社内共有の手間削減などの効果が期待できます。
また、マイページ機能やフォーム機能の最新アップデート情報も詳しく解説いたします。


▼こんな「困った!」を解決

  • 申込や問い合わせ方法がFAX、郵送、メールなどバラバラで、統一されていない
  • そのため確認漏れや書類の紛失リスクがある
  • 受注・発注業務をFAXやメールなどで行っており、情報が一元管理できていない
  • 申請受付など窓口業務が発生するたびに通常業務が止まってしまう
  • 申込書のフォーマットが変わったときに都度、その案内をする必要があり手間がかかる
  • 受付内容を各部門、担当へ共有、回覧するために振り分けているが、件数が多くて手間がかかっている
  • メールやHPから受け付けた内容を社内の関係者に確認してもらうために、メール転送したり、システムへ情報登録するために転記していて手間

▼コラボフォームとは

コラボフォームは、コラボフローとつながる「Webフォーム作成ツール」です。 作成したWebフォームを外部公開することで、コラボフローを利用していない方(取引先、パート、アルバイト、学生など)からの申請をWebで受け付けることができます。 さらに、Webフォームで受け付けた申請の情報は、ご利用中のコラボフローに自動的に連携され、そのまま社内関係者に確認依頼、共有することができます。
https://www.collabo-style.co.jp/collaboform/

開催概要

日時 2024年12月17日(火)11:00-12:00 
(申込受付締切:2024年12月17日(火)10:00まで)
会場 オンライン開催(参加URLはお申し込み後、開催前日にお送りします。)
参加費 無料(要事前申し込み)
定員 100名(1社複数名様のご参加の際は1名様ずつお申し込みをお願いいたします。)
主催 株式会社コラボスタイル
準備物
  • インターネットに接続されたPC
  • 音声を聞き取るためのイヤホンあるいはPC付属のスピーカー
注意事項

※予告なくプログラム内容が変更される場合がございます、ご了承ください。

本セミナーはWebセミナーツールZoomを使用したオンラインセミナーとなりますので、利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。

※オンラインでのセミナー開催のため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。

※ご受講前に以下の環境をご準備いただき、注意点などご確認お願いいたします。
・会社貸与のPCの場合、ネットワークアクセス制限により今回使用するZoomにアクセスできない場合がございますので、ネットワーク制限のないPCをご準備ください。

問い合わせ

株式会社コラボスタイル 営業部セミナー担当
https://lp.collabo-style.co.jp/inquiry.html

受付フォーム
受付は終了しました。
お問い合わせはイベント事務局まで。