【アップデート版】
社外からの申込・申請を効率化!
コラボフォーム紹介セミナー

取引先、協力会社、パートアルバイト、学生など、
社外の方からの申請や申込を、電話、FAX、郵送、メールで受け付けされていませんか?

そんなあなたは必見!従来の受け付け方法をWEBフォームに置き換えることで、
申込・問い合わせ側の申請の手間を軽減し、受付側もリスク軽減、社内共有の手間削減などの効果が期待できます。


▼こんな「困った!」を解決

  • 申込や問い合わせ方法がFAX、郵送、メールなどバラバラで、統一されていない
  • そのため確認漏れや書類の紛失リスクがある
  • 申込書のフォーマットが変わったときに都度、その案内をする必要があり手間がかかる
  • 受付内容を各部門、担当へ共有、回覧するために振り分けているが、件数が多くて手間がかかっている
  • メールやHPから受け付けた内容を社内の関係者に確認してもらうために、メール転送したり、システムへ情報登録するために転記していて手間

▼コラボフォームとは

コラボフォームは、コラボフローとつながる「Webフォーム作成ツール」です。 作成したWebフォームを外部公開することで、コラボフローを利用していない方(取引先、パート、アルバイト、学生など)からの申請をWebで受け付けることができます。 さらに、Webフォームで受け付けた申請の情報は、ご利用中のコラボフローに自動的に連携され、そのまま社内関係者に確認依頼、共有することができます。
https://www.collabo-style.co.jp/collaboform/

開催概要

日時 2024年1月30日(火)14:00-15:00 
(申込受付締切:2024年1月30日(火)13:00まで)
会場 オンライン開催(参加URLはお申し込み後、開催前日にお送りします。)
参加費 無料(要事前申し込み)
定員 100名(1社複数名様のご参加の際は1名様ずつお申し込みをお願いいたします。)
主催 株式会社コラボスタイル
準備物
  • インターネットに接続されたPC
  • 音声を聞き取るためのイヤホンあるいはPC付属のスピーカー
注意事項

※予告なくプログラム内容が変更される場合がございます、ご了承ください。

本セミナーはWebセミナーツールZoomを使用したオンラインセミナーとなりますので、利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。

※オンラインでのセミナー開催のため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。

※ご受講前に以下の環境をご準備いただき、注意点などご確認お願いいたします。
・会社貸与のPCの場合、ネットワークアクセス制限により今回使用するZoomにアクセスできない場合がございますので、ネットワーク制限のないPCをご準備ください。

問い合わせ

株式会社コラボスタイル 営業部セミナー担当
https://lp.collabo-style.co.jp/inquiry.html

受付フォーム
受付は終了しました。
お問い合わせはイベント事務局まで。