「複雑なものをシンプルに 
情シス部門から進める業務効率化」


イベント内容

DXが急速に進む中、情報システム部門の日々の業務負担は増え、多くの依頼に迅速に対応するために部内の業務の効率化に悩まれている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、入退社時などに発生する業務などをSaaSツールを駆使して効率的に業務を行うのに必要なノウハウをご紹介いたします。

是非、情シス部門から進める業務効率化の機会にご活用ください!

      • 業務プロセス改善によるDX 情報システム部が主導するワークフロー最適化手法

        働き方改革や新型コロナ禍、DXの推進などの影響で、企業のICT環境は目まぐるしく変化しています。
        スピーディーに環境の変化に対応するため、多くの企業ではSaaSの活用が進んでいますが、一方でシステムがサイロ化してしまったため、利用ユーザーの業務は効率化されたものの、情報システム部門の業務は増加してしまった・・・という例も少なくありません。
        本セッションでは利用ユーザーはもちろん、情報システム部門の業務まで効率化するSaaS管理のベストプラクティスを、多くののSaaSを自社でも利用するHENNGEの事例を交えてご紹介いたします。

        登壇
        HENNGE株式会社
        Business Development Section Manager

        圓 一樹氏


        データ連携ミドルウェアを扱うソフトウェアメーカーから2018年7月にHENNGE株式会社に参画。HENNGE Oneのハイタッチセールス、パートナーセールスに従事した後、名古屋オフィスの営業マネージャーに就任。2022年10月からは営業企画/ビジネス開発/アライアンスチームを担当している。

      • 情シス業務のお困りごと解決!チームの生産性を高めるkintone活用

        開発の知識がなくても最短3分で業務アプリの作成が可能なkintone。
        情シス部門の働き方を改革するヒントや社内の情報共有における課題の解決策をご紹介致します。

        登壇
        サイボウズ株式会社
        アライアンスビジネス開発部兼リージョナル第二営業部
        中部営業G

        宮園 優里氏


        大学卒業後、食品商社に入社しスーパー向けに業務用食品の営業を行う。
        その後、人材紹介企業にて企業・求職者を両軸で担当する両手型の営業を担当。サイボウズ株式会社に入社後は、中部地域全域のパートナー営業を担当しkintone含むサイボウズ製品の提案活動とプロダクトアライアンスを兼務。

      • 業務効率化への道:情シス部門によるIT業務管理をDX

        情シス部門の役割は広がり、さまざまな業務が発生しています。
        なかでも業務に使用する端末やシステムなどのITに関する管理業務は、従業員一人ひとりの状況に応じた対応が必要になるため、情報システム部門や管理部門の負担となりやすい課題があります。
        「入社手続きの際の業務に負担がかかっている」「効率化を図りたいけれど、どのような方法があるのか分からない」などとお悩みの方もいるのではないでしょうか。
        このセッションでは、面倒な入社手続き業務を自動化するワークフローの活用方法や継続的に業務改善を行うポイントをご紹介いたします。

        登壇
        株式会社コラボスタイル
        ソリューションチーム

        内村 圭宏氏


        17年間にわたり、プロサッカー選手として活動。
        プロサッカー選手を引退後、2020年にITエンジニアに転身。
        株式会社コラボスタイルに入社後は開発部に所属し、社内のITマネジメントやISMS事務局を担当しながら連携オプションサービスの開発に関わる。
        現在は、ソリューションチームに所属しアライアンスなどの戦略的なプロジェクトに取り組んでいる。

タイムテーブル

11:00 挨拶・説明
11:05
各社パート
・業務プロセス改善によるDX 情報システム部が主導するワークフロー最適化手法(HENNGE株式会社)
・情シス業務のお困りごと解決!チームの生産性を高めるkintone活用(サイボウズ株式会社)
・業務効率化への道:情シス部門によるIT業務管理をDX(株式会社コラボスタイル)
11:50 質疑応答
11:55 エンディング

開催概要

日時 2023年12月6日(水)11:00-12:00 
(申込受付締切:2023年12月6日(水)11:00まで)
場所 オンライン開催(参加URLはお申込み後、開催前日までにお送りします。)
参加費 無料(要事前申し込み)
定員 50名(1社複数名様のご参加の際は1名様ずつお申し込みをお願いいたします。)
共催
株式会社コラボスタイル
HENNGE株式会社
サイボウズ株式会社
準備物
  • インターネットに接続されたPC
  • 音声を認識するためのイヤホンまたはPC付属のスピーカー
注意事項

※予告なくプログラム内容が変更される場合がございます、ご了承ください。

本セミナーはWebセミナーツールZoomを使用したオンラインセミナーとなっておりますので、利用環境などを事前にご確認の上、ご参加をお願いいたします。

※オンラインでのセミナー開催のため、システム等に不具合が生じる場合がございます。事前にご了承くださいますようお願いいたします。

※ご受講前に以下の環境をご準備いただき、注意点などご確認お願いいたします。 ・会社貸与のPCの場合、ネットワークアクセス制限により今回使用するZoomにアクセスできない場合がございますので、ネットワーク制限はありますPCをご準備ください。

お問い合わせ

株式会社コラボスタイル営業部セミナー担当
https://lp.collabo-style.co.jp/inquiry.html

受付フォーム
受付は終了しました。
お問い合わせはイベント事務局まで。