社内外の申請・承認あるいは契約の業務のために、
 ・申請書を印刷し、押印をもらいに行く
 ・契約書類を印刷して押印し、発送する
 ・紙での業務が多いためにやむなく出社。テレワークを実施できない
など、書類業務に課題を持たれている企業が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

本セミナーでは、このような書類業務の中でも業務量が多く、かつ重要な業務である「申請・承認業務」と「契約締結業務」に着目し、これらの業務が改善できる2つのサービス、弁護士ドットコムが提供するWeb完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」と、コラボスタイルが提供するクラウドワークフロー「コラボフロー」をご紹介します。
また、実際に業務改善された成功事例もご紹介します。


こんな方におすすめ
 ・社内の業務改善をしたい方
 ・社内の契約締結業務を改善したい方
 ・社内の申請承認業務を改善したい方
 ・テレワークを実施したい方

日時 2021年6月4日(金)13:00-14:20 (申込受付締切:2021年6月3日(水)15:00まで)
会場 オンライン開催(参加URLはお申し込み後、開催前日にお送りします。)
参加費 無料(要事前申し込み)
定員 100名(1社複数名様のご参加の際は1名様ずつお申し込みをお願いいたします。)
対象 どなたでも可 ※同業および競合となる方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
共催 弁護士ドットコム株式会社、株式会社コラボスタイル
内容
<セッション内容>
■第1部(30分)
・セッションタイトル
『クラウドワークフローで実現する申請承認の業務改善~2週間で運用開始できるコラボフロー活用法~』

・セッション概要
申請、承認の業務が膨大になり一日が終わってしまう、またテレワークを実施したいが紙で申請承認を行っているために実施できないという企業様がいらっしゃるのではないでしょうか?
本セッションでは、クラウドワークフローを利用した申請承認業務の改善を、最短2週間で実施できる「コラボフロー」の活用法と成功事例をご案内いたします。

・登壇者
株式会社コラボスタイル 営業部 セールスマネージャー 古市 晋也

■第2部(30分)
・セッションタイトル
『ハンコ出社で疲弊している方へ 〜契約書もペーパーレスに対応する方法〜』

・セッション概要
コロナ禍が長引く中、ハンコ出社で疲弊されている方必見のセッションです。
在宅勤務では紙のやり取りは非常に不便で、業務効率を低下させます。
次々とデジタル化されている業務がある一方、契約書は紙のまま取り残されています。
本セッションでは契約書もペーパーレスに対応する方法についてご紹介します。

・登壇者
弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業本部インサイドセールスチーム 真鍋歩

■質疑応答(15分)

<ご用意いただくもの>
 ・インターネットに接続されたPC
 ・音声を聞き取るためのイヤホンあるいはPC付属のスピーカー
※予告なくプログラム内容が変更される場合がございます、ご了承ください。

株式会社コラボスタイル 営業部セミナー担当
03-6261-2282
[email protected]
受付時間:平日9:00-12:00, 13:00-17:00
 ※祝日および夏季休業・年末年始等、弊社休業日を除く

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